印鑑とボールペンと用紙と

ビジネスグッズイメージ

一昔前に、印鑑つきのボールペンが流行りましたよね。
でも、値段が高かったせいかブームはすぐ過ぎ去った気がします。

最近、その印鑑つきのボールペンが前とは比べ物にならないぐらい安く購入できるようになっていました。
この安さが分かったのは、インターネットを見たからですが見ないと安いとは絶対に気づきません。

社会人の人だったら、印鑑つきのボールペンがあると本当に便利だと思います。
仕事の部署にもよると思いますが、一日一回は印鑑を使っていませんか?

事務職や営業職の人は絶対必要ですよね。
企業は何か報告する時は必ず、書面で提出が多いです。

今までそれが普通と思って、仕事をしていますが言ったか言わないか、と言うのを防ぐためですかね…。
書面に必ず、確認という意味で印鑑を捺印しますが、印鑑を使う以上に用紙もたくさん使いますね。

印鑑は用紙とセットという事になります。
印鑑をたくさん使うという事は、用紙もたくさん使っているということです。

ボールペンで書くときも用紙に書きます。
印鑑とボールペンと用紙は、切っても切れない関係ですね。

今まで全然気づきませんでしたよ。
何が言いたいかというと、印鑑とボールペンと用紙は絶対無くならないという事を言いたかったのです。

印鑑は、必ずボールペンで書いてから捺印しますよね。
そういう意味でも、印鑑つきボールペンは本当にいい商品だと思います。

私は、最近インターネットで気づいて購入しましたが、使い勝手が本当に良くてもう一本、購入しようかと考えていました。

〔WEBサイトのご紹介〕

印鑑ネットでは、実印や銀行印、ゴム印などを中心とした印鑑をご紹介しています!

http://www.inkan-web.com/

印鑑ネットサイトへ

ページの先頭へ