カラフルで明るい印象の印鑑

カラフル印鑑イメージ

先日、インターネットを見ていた時にハンコ屋さんのサイトがあったので覗いてみました。
私は、印鑑には全く興味は持っていませんでしたが、やけに気になったという事もあって、いろいろ見ました。

今は、私が小さい時のハンコ屋さんのイメージではありません。
ショップごとにいろいろな印鑑を売っていますが、子供向けでしょうか可愛いキャラクターの印鑑がたくさんありました。

また違うショップでは、若い女性をターゲットにしているのか、オシャレな印鑑が多数あり見ていて飽きませんでした。
普通の印鑑は無いのと思えるぐらい、色とりどりで素敵な印鑑が勢ぞろいでした。

私は、昔欲しかった印鑑付きのボールペンは、まだ売っているのか探してみたらありました。
しかも、値段がかなり安くなっています。

こんなに安くて大丈夫と思うぐらい安かったです。
昔も今ぐらいの値段だったら、即購入していましたよ。

シャチハタもオシャレになりましたよね。
どの印鑑も、カラフルで明るい印象を持ちます。

今は、地味だと 売れないのですかね…。
私の中の、印鑑に対してのイメージがかなり変わりました。

印鑑は黒っていう感じを持っていましたらね…。

後は、あくまでイメージですが年配の人とかですね…。
今は全然違うことが良くわかりました。

印鑑は、どんな形になっても印鑑には変わりありませんからね。
でも、印鑑付きボールペンがこんなに安いとはショックというか…。

今は専業主婦なので、使うことがありませんが子育てがひと段落して、働くことになったら絶対購入しようと思います。

PR 印鑑のお役立ちサイト

印鑑や実印の暮らしの手続きガイド

Powered by 印鑑辞典

ページの先頭へ