仕事の効率が上がる

仕事の効率イメージ

私は、学校を卒業してからずっと経理関係の仕事をしています。
最初は慣れませんでしたが、勤続年数が5年になるとある程度の事を任せられて責任も重大になってきました。

私より下の人の方が多くなってきているので、なんとなく歳を感じます…。
経理なので、ちょくちょく銀行にも行きます。

しかし、仕事上会社の中で仕事をしているのがほとんどです。

最初の一年は凄く辛かったです。
今までずっと席に座っている事もなかったので…。

帰る頃には、腰も痛いし足も浮腫んで大変でした。
今の仕事は、締日だからと言って残業がほとんどありません。
友人には羨ましいとよく言われます。

私は他の会社で働いたことがないのでもし、転職して残業がある所だと耐えられないかもしれません。

仕事は主に経理なので伝票や書類関係を見ることが多いですが、毎日ボールペンと印鑑を使います。
後は計算する時に電卓ですね。

書いては押して、書いては押しての繰り返しですね。
ボールペンで書いてから、印鑑を押す時に結構面倒です。

たまに印鑑が転がって書類に隠れてしまったりして…。

先日、私の上司が「いい物を買ってきたわ!」と言ってボールペンに印鑑がついたのを持って来ました。
その日、上司は買ったボールペンに印鑑がついた物を使って仕事をしていました。

会社の帰り際に、「凄くいいわよ!仕事の効率上がるわよ!」と言ってご機嫌でした。
私も欲しくなり、上司に買った場所を聞きました。

今週は予定があるので、来週の週末にでも買いに行ってこようと思います。

印鑑の専門店は【はんこカンパニー】

個人印鑑に会社印鑑、はんこならなんでも取り揃えのはんこカンパニーは、お急ぎの方にも、安心・格安で印鑑をお届けしております!

ページの先頭へ